2019-01-01から1年間の記事一覧

Tama Ruby 会議 01 に行ってきた

tama-rb.github.io こちらのイベントに行ってきました。 転職先の @fuqda さんが Tama.rb Organizor と聞いて、それきっかけでの参加です。

NuxtMeetUp#8 に行ってきた

nuxt-meetup.connpass.com こちらのイベントに行ってきました。 以前からずっと申し込んでいたけど、圧倒的な定員オーバーで抽選に漏れ続け、ようやく参加が実現してめっちゃ嬉しかったです。 念願の抽選にようやく当選!めっちゃ嬉しい。頑張って学ぼう。Nu…

ブログを移行しました

はてな ID を変更したかったので、あわせてブログを移行しました。 旧ブログ h-yamashita.blog はしばらく残しておきますけど、更新はこちらでやっていきます。 もし、ブログ執筆が続くようであれば、新ブログで Pro 契約しよっかなー。

プライバシーポリシー

アクセス解析ツールについて 当サイトは、アクセス解析ツール「Google アナリティクス」を利用しています。 この Google アナリティクスは、トラフィックデータの収集のために Cookie を使用しています。 トラフィックデータは匿名で収集されており、個人を…

Amazon RDS に MySQL のデータを移行しようとしたら Syntax error or access violation: 1071 Specified key was too long; max key length is 767 bytes と怒られた話

はじめに 最近、お仕事で AWS に触る機会が出てきました。 触ると言っても AWS の機能をフル活用して、ってレベルではなくて。 Web として EC2 にインスタンスを立てて、DB として RDS を使って、といったくらいのものです。 起きたエラー 現在進行系で国内…